70代 肩の痛み

東京 整体院爽快

肩から腕の痛み 77才 男性

<主訴>

50才の頃「四十肩で痛みだしたが(右肩)、1~2ヶ月位で自然によくなりました。
半年前頃から右肩がすごく痛く、3ヶ月ほど自然によくなるかと思い放っておきましたがよくならず
○○会病院の整形外科に6月から診ていただいていますが全く痛みがとれません」

こちらの男性、以前ジャンパー膝で来院された男性 の紹介で横浜から来院された。

さっそく検査

右腕は背中に回すと痛む、腕を横に曲げると痛む(また、手を内から外に回すと抜けるような痛み)、
ということで大好きなゴルフができない、との事。

触ってみると腕全体から肩までビッチリ筋繊維の癒着がひどい。靭帯も少しのびている。

MCCを使い、きっちりと筋繊維の癒着をとりさり、肩関節の動きや、靭帯の疲労を修正して施術終了。

施術後の検査では80%くらいまでの痛みは消失、2週間後の予約をとり終了。

そして12日後、男性から電話があった。

「2日前ゴルフに行ったんですが、痛みなくプレーできました。
その後も痛みがでていないので、あさっての予約はキャンセルでお願いします。
また痛みがでるようなら電話しますので、その時によろしくお願いします」との事であった。

素晴らしい回復力だ!

このくらいの年齢になると病院などでは「老化現象です。仕方ないですね。」
などと言われるようですが、そんな事はないと思います。


自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577
春日久孝

コメント